読者の質問掲示板

CDを開く、コピーする石井大治   2018.4.4(水) 11:45
昨年9月にWord2013(中級)を受講したときにいただいたCDの開き方、コピーの方法を教えてください。
もう一度復讐したいと思い最初からやり直そうとしていますがいただいたCDを開くことから戸惑っています。
初歩的なことですみませんが教えてください。
CDをパソコンに入れてCDの内容をドキュメントにコピーをしドキュメントからファイルを開いてください。
CDをセットしたときはWindowsのバージョンによって開き方がかわります。
CDをパソコンにセットしたとき
1.デスクトップ画面の右上か右下にCDの開き方が出てきます(このメッセージは直ぐに消えますのでご注意)。その文面をクリックし「フォルダを開いてファイルを表示」をクリック、これでエクスプローラが開きCDの内容を見ることができます。
1.前のメッセージを見逃した時は何もおきません、この時はデスクトップのPCアイコンをダブルクリックで開き、エクスプローラが開かれます。その中にDVD/CDのアイコンがあります。これをダブルクリックで開きます。
1.PCアイコンがない場合はタスクバー(画面の最下段)にエクスプローラアイコン(黄色のフォルダアイコン)をクリックで開き、左側にあるDVDアイコンをクリックするとCDの内容が見られます。
CDの内容が開かれたら見えているフォルダをドキュメントへコピーします。
コピーの仕方は
フォルダをクリックして選択し、ホームタブから[コピー]をクリックします、次にエクスプローラの左側にある「ドキュメント」をクリックしドキュメントを開きます、ドキュメントの空白の部分でクリックしホームタブから[貼り付け]をクリックします。これでCDからドキュメントへデータがコピーされます。

CGI-design